お知らせ

Oculus Quest 2を導入しました
2021/03/03
News

Oculus Quest 2を導入しました

Oculus Quest 2を導入しました

科研費採択プロジェクト「自然科学データから導出される動的ネットワーク解析と可視化」にてOculus Quest 2を2台導入し、データをVR空間上で可視化し操作できる環境を開発しています。...
SPIRITS採択プロジェクトの第1回ワークショップを開催しました
2021/02/12
News

SPIRITS採択プロジェクトの第1回ワークショップを開催しました

SPIRITS採択プロジェクトの第1回ワークショップを開催しました

2020-2021年度採択プロジェクト「データ駆動型科学が解き明かす古代インド文献の時空間的特徴」の第1回国際ワークショップを企画・開催しました。日本・アメリカ・ヨーロッパ・インドなど世界各国から多数の方にお越しいただきありがとうございます。本ワークショップにて夏川は「古代インド文献を対象とした情報可視化やデータ分析の可能性」...
古代インド文献可視化の研究が紹介されました
2020/12/23
News

古代インド文献可視化の研究が紹介されました

古代インド文献可視化の研究が紹介されました

京大人文研の天野恭子先生との古代インド文献の可視化の共同研究が、ほとんどゼロ円大学記事「ひたすら読み続けた先に見えてきた、古代インド文献解明に向けた新たなアプローチ」において紹介されました。 http://hotozero.com/knowledge/research_pr001/...
IEEE VIS2020発表 IEEE TVCGに論文採択されました
2020/10/28
研究成果発表

IEEE VIS2020発表 IEEE TVCGに論文採択されました

IEEE VIS2020発表 IEEE TVCGに論文採択されました

IEEE Visualization 2020 (IEEE Vis 2020)にてFull paperの研究成果発表 A Visual Analytics Approach for Ecosystem Dynamics based on Empirical Dynamic Modeling, IEEE Transactions...
第48回可視化情報シンポジウム発表
2020/09/24
研究成果発表

第48回可視化情報シンポジウム発表

第48回可視化情報シンポジウム発表

2020/9/24-26 第48回可視化情報シンポジウムにて研究成果を発表しました。 https://www.vsj.jp/symp2020/   ...
TOP